むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場のPCが久々に替わる。2002年11月だったかからの付き合いなので、およそ6年半使ってきたマシンともいよいよお別れ。導入時はしごとの関係で演算量が膨大だったことから、当時としてはかなりのスペックのマシンを用意してもらった、それこそ今でも遜色ないくらいなのでまだ替わらなくても…とは思うのだけど、替えるのだそうな。まあ確かに、ハードディスクはだいぶガタが来ているような気も…。こんなマシンを新入社員におさがりにして大丈夫かしら。

新しいマシンを導入するにあたって、いまのマシンに入っているソフトをピックアップしてあらかじめダウンロードしておいたのだが、当たり前のように使っていたソフトが案外と見つからなくなってて困る。G-search Personalと「クリップボードを空にする」がなくなってるなんて聞いてないよ…。G-searchはフォルダごとコピーすれば動きそうなのでまだいいが、クリップボードを空にするはどうしたらいいのか。これもフォルダごとコピーで大丈夫かな? 導入時に試してみる。