むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場のiTunes淡谷のり子聴いて、コンピ「東京の屋根の下」聴いて、アルバム順にソートした関係でスネオヘアー「東京ビバーク」に行って、そこでミュージシャン順にソートしたからスピードウェイ→ソニン→ソワレ→タイライクヤ→タモリと流れ。スピードウェイは聴くのはようやく3回目くらいで、音の古くささは如何ともしがたいが、以前ほどひどいと思わなくなってきている。タイライクヤはそういえばどうしてるんだと思ったらば発展的解散を遂げていたのですか。タモリは「ブラジャー・ミシン」のCM以外ぱっとしないと思っていたが、「お昼のいこい」も元ネタがわかると淡々とした流れながらも楽しめる。
そんな流れの中でだらだらと作業を。