むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

テレ東系「VISUAL SHOCK」

関東本放送は木曜深夜だけど、愛知は火曜深夜なので、それを録画したのを水曜に見るという形。きょうはヴィドールが出ていた。ライブ映像を見るのは初めてだと思うが、ジュイの声の安定ぶりにびっくり。音源みたいな声が出てる…。多かれ少なかれ生歌になると音源とは違ってくるものだが、ここまで見事だと感心してしまう。
番組を見ているとわりと残念なバンドにお目にかかることもあるので、そのあたりとの差も含め久しぶりに耳にすると、やはり彼らは斯界においてはトップクラスだなあと感じた。それとともに、レボトミントリカブトと総集編しか持ってない身として最近の音源への興味がムクムクと。…ベスト盤が出てるのか。入手可能かどうかは知らないけど検討してみるかな。