むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

デスゲイズ、復活

鐚依のボーカル転向というまさかの?展開で復活が決定。
V系で楽器をやってた人がボーカルに転向するというのはあまり例がないような気がする。ぱっと思い浮かぶのは大佑、Kouichi、利華、麗蒔くらい(あとの3人はいずれも止むに止まれぬ事由によりボーカル担当だけど…)。HIDE-ZOUみたいにボーカルから楽器に転向(As'REAL Vo→D Gt)という例もあるし、Junjiみたいに違う楽器へチェンジ(Laputa Gt→Laputa Ba)という例もあるけれど、同じバンドでボーカルへのパートチェンジはレアケースなんじゃないかしら。