むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

引き続き遠征。当初小型飛行機で移動の予定だったが、立ち消え。ゆるゆるな一日になると思ったら、夕方に一頓挫。きょうの予定変更であした早めに帰れるかと思っていたのに、一件追加でしごとをこなすことに。

クルマの件でディーラーから連絡。鍵をかける時に開閉の信号とともに暗証番号のようなコードも一緒に送っているようなのだが、本体がそのコードを忘れてしまっている状態とのこと。それを直さなければどうにもならないので、直してもらうということで解決の方向。想像より安くついたのはよかった。
さて何が問題だったかというと、心当たりは一つしかない。鍵がかからなくなった前後の当日の行動は、朝駐車場へ→鍵を開ける(ちゃんと開く)→ガソリンスタンドで洗車を依頼(内装込み)→受け取り→鍵をかけようとしたらかからない、というものなので、内装清掃中に静電気か何かでバチッとやったにちげえねえ。住居と駐車場が離れているのと面倒なのとで洗車は他人に任せているけど、内装は自分でやらないとダメだな。