むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

キーガン、監督復帰

いろいろな名前が取り沙汰されていたがキーガンに決まったとのこと。オフィシャルにも載ってたので間違いないのだろう。
ロブソン時代の後期から見ているのでキーガン時代は知らないが、見ていると黄金時代を築き上げた人みたいね? 4点取って6点取られるサカーは彼から始まったようだし、将来的にシアラーに引き継ぐにもうってつけ。キーガン本人はやらないと言ってたような気がするだけに意外な結果だが、ベストに近い選択になったといえるのでは。キーガンになったと明らかになるや現地の当日券に長蛇の列ができた、という話もあるし、地元サポは大歓迎ムードのよう。これはフロント大勝利じゃないですかね。戦術がガラリ変わって選手たちは戸惑うかもしらんが。補強はどういう方向に進むかな。誰を切って誰を入れて、誰を中心にするのか興味深い。
アラダイス体制を振り返ってみると、彼の功績って何もなかったように思っていたけど、キーガン体制の呼び水になったというのが最大の功績じゃないかしら。