むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

フジ系「ハチミツとクローバー」 第1回続き

全部見た。結局原作のシーンは一度もなし。強いて言うならリカさんから電話がかかってきて真山が飛んでいくってくらいだけども。原作のシーンがほぼゼロといっても、初めて見る人にもある程度関係性がわかるように作られている印象なので、そういう意味では初回としては上々なのかしら? 原作の設定が刷り込まれているのでそう思うだけ?

主要キャラもだいたい出てきた。
オリジナルキャラは画商みたい。ほとんど出番なし。
ローマイヤ先輩。やっぱ関西弁になってる。第1回にして原作における役割を概ね果たしてしまった。今後出す意味があるのだろうか。
あゆ父。ただの酒飲み親父みたいなんですけども。もっとガタイがいいんじゃないのか。
リカさん。雨になると脚がしんどい設定はなしですか。真山との身長バランスはいいが、折れそうな感じがない。
美和子さん。うわー美和子さんだ。元が細いのがいいのねきっと。今後に期待できそう。滝沢沙織株上昇。
野宮。短髪ですか…。伸ばしてくれると信じてたのに。ちょっとがっかり。
顔見世で美和子さんと野宮しか出てこなかったってことは、山崎の登場も毬男も類二もちょっと望み薄かしら。

途中で、竹本が最初に着ていたのがnusyだということに気付いて興奮。衣装協力でもトップにhaco.がクレジットされてて興奮。でもあれだけカネないカネないといっててフェリシモするかね。実家に住んでた頃に仕入れたということにしようか。森田は毎回ダホッとした服なのかしらん。原作みたいな服は着ないのかなあ。白いシャツが見たいなあ。
音楽は都啓一だった。そういえばそういう記事を見てた…。複数クレジットされていたが、オープニングや提供での音楽は河野伸ということかしら。手持ちの音源の印象だと彼はブラスアレンジが多かったように思うのだけど、ストリングスアレンジもするのかね? よくわかんない。
次回も基本オリジナルストーリーで進めていくようだが、ついに原作の名場面が登場。どうなるのか。おそろしい。つうか毎回びくびくしながら見なきゃならないんだろうか…。