むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

餃子作った。何度か作っているのでもう慣れたもので、久々に人様にお出しできるメニューを得た感じ。昔だと得意な料理は煮物ですとか豚汁ですとか親子丼ですとか、材料を切って鍋に放り込んでてきとうに調味料入れたらはいおいしい、みたいなものばかりだったけど、餃子は少し手が込んでいていかにも料理という感じでよい(皮までは作らないけど)。日常的に料理をする人から見たらしょぼいもんだが、そういう得意料理があたらしくできたことは嬉しい。

R-1ぐらんぷりのサバイバルステージ見る。鈴木つかさに進出してほしかったが。