むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

クーラー解禁

レビュー処理。

信じられないくらいの蒸し暑さに外で汗だくに。耐え切れずクーラーを昨年比1ヶ月以上前倒しで解禁してしまう本日。クーラーを使う前に扇風機を出すべきなのかもしれないが、湿度をなんとかしたいのでまずクーラー。
クーラーもいわゆる「冷房」は使ったことがなくて、専ら「除湿」。いちばん涼しくなるのは除湿だと信じて疑わないが。実際のところはわからない。
そんなもんできょうの室温は30度でほぼ変わらないが、湿度は50〜70%を行ったり来たり。50%くらいまで下がったら止めるという動作の繰り返し。同じ温度でも湿度によって体感温度は確かに違うもので。クーラーが確かに働いていることを実感する。
敢えてクーラーと言っているのは、暖房機能がついてないからで。
蒸し暑さとともに食欲も急速に減衰。普段平気で食い切れる量がしんどい。でも詰め込むだけ詰め込むのだった。

颱風(変換第一候補がこれですか)が近づいている。思ってたより弱くなってしまった。当然だが、速度もどんどん増している。あしたは大雨の中くるまを出さなければならないかと思っていたが、それは回避されそうな予感。

あしたは唄いにいくんじゃないかと思われるんだが、対策があまり立てられてないのでボロボロになりそう。一部をがっちり掴んでいるわけでなくて、平均して掴めてない感じ。それでもやってみて、やっぱりダメで後悔、って感じじゃないかしら。果たして。過去の遺産をまた食い潰すのかしらん。