むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

すずしげ

週末に結婚式2次会が1本控えているわけだが、新郎新婦の料理代を考えてなかったせいでどう考えても予算内に収まらないことが判明。教訓としては、たとえ最初のうちはほとんど要らないと思っていても何だかんだで要り様になるので、会費は多めにアナウンスしておくべきだってことか。常識ですか。少なくなる分にはいいだろうけど、当日値上げなんてよういわん。もっとも、微妙な足の出かただからなんともいえないのだけれど。やっぱサービス料を取られるってのが痛いなあ。それがなければ余裕なんだけど。むつかしい。
台風接近。15時前に帰宅命令が下る。数年前に名古屋周辺が台風で甚大な被害を被ったおかげで、台風となれば帰宅命令が出るようになったうちの職場。当時はまだ学生で名古屋にいなかったので、恩恵だけ与っている。しかし判断するのが遅すぎ。あと何時間か粘れば落ち着くだろうに、嵐の中を帰れといわれても…。

うわあ誰もいないよ。人が少ないと冷房がきつい。さむいきもちわるい。のでもう帰る。

夜から先日の結婚式2次会打ち上げ。打ち上げというか、集まって緩い呑み会。夜中からゲーム大会。久しぶりにゲームやった。数年ぶりにウイニングイレブンとかみんなのGOLF。おもしれい。6時半くらいにみんな寝てしまい、10時に起きて、結局12時半まで居る。