むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ひとつ歳をとりましたよ

うちのかわいい弟が。

夜になるといつも汗が噴き出てくるが、かといって扇風機や冷房で治まるかといえばそういうわけでもなく。扇風機寒いし! なんだか、体温調節機能を失っているような気がする。

そんなこと今まで一度もなかったのに、一晩置いた味噌汁がえらいことに。二晩でならあるけれど、一晩でははじめて。去年や一昨年もなかった。基底湿度があがってるのかなあ…。そんなわけで、きょうからしばらくの間は味噌汁は一日で飲み干す心意気で。
いつも行くスーパーが閉店間際で野菜がスッカラカンになっていたので、やむなく23時まで開いているダイエーへ。ピーマン一袋100円、茄子2本198円はいかにも高い…。しかしきょうは冷凍挽肉を消費するために何が何でも麻婆茄子だったので、無理して買った。せめておつとめ品が出ていればもう少し抑えられたというのに。