むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

チャクラ、競走馬登録抹消

ああ、ついに…。
全48走、初めて生で見てから28走、生で見たのが18走、彼を見るために初めて行った競馬場は5場、とうとう一度も勝利を見ることができなかった。また、結局現役最後のレースを 見ることができなかったということになって、そのことも悔しい。仕方ないといえば仕方ないけど…(未練タラタラ)。よりによって最後のレースは見ることすらできなかったってのがなあ…ブツブツ。
今後は種牡馬になるとのこと、これは意外な展開でちょっと嬉しい。当然乗馬になるもんだと思っていたので。天羽牧場じゃなくて日西牧場というのも少々意外。あまりにスピードに欠け、ステイヤー質が出ているのでニーズはほとんどなさそうだけど、マヤノトップガンの後継として一応期待されているということだろうか。日西牧場はビワハヤヒデメイショウホムラを繋養しているくらいなので、細々とでも長く繋養してくれそうな期待はある。見学できるようになるんだろうか。見学できるようになったら、きっと行くんだ。