むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

広島から帰還。宝塚トンネルあたりでいつものように渋滞。新名神も例によって混んでいたので、思い切って名神をそのまま進むことに。当初は岐阜羽島から一宮まで渋滞と表示されていたが、進むにつれて解消。結局渋滞に巻き込まれることはなかった。多少遠回りになっても、帰りは名神を使ったほうがいいかな…。渋滞に巻き込まれる時間と遠回りになる時間はどっこいどっこいだと思うんだけど、何しろ気の持ちようが全然違うので。

途中、日生に寄ってカキオコを食べてきた。広島云々よりこれを楽しみにしていたわけで、さすがに旨い。残す人も続出するボリュームにあってあの価格は安い。まあ、行くだけでけっこうカネがかかるのだけど。何種類か食べたいところだったが、ボリュームとか混雑(雨の日の14時過ぎで1時間弱待った)とか次の日のこととか考えて一軒で断念。また行きたいが、次はいつになるやら。