むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

長らく愛用してきた職場のSharpReaderが昨日あたりから不調。ネットワーク接続自体は問題ない(ホームページ閲覧等は問題なくできる)のだが、RSSフィードの取得がうまくできてない。職場で使うなってか。.NET Frameworkがおかしくなってるのかしらと思って修復してみたものの、大差なし。うーん何が問題なんだろうか。いまやこれがうまく作動してくれるかどうかが巡回の生命線なので、なんとか回復してほしいのだが。とりあえずためしにHeadline-Reader Liteを入れてみた。このへんがSharpReaderに近いか? 2chスレのRSSフィード取得が全くダメなのを除けば、取得の精度は数段いいように思う。ほぼショートカットキーだけで読んでた自分には、ショートカットキーがないのが辛いけど。「次の未読へ」と「すべて既読にする」くらいは用意してほしいもんだが。このへんがLiteの限界なのかしら。

24日は京都の予定だったが、どうやらしごとで行けない模様。差し迫っているものがあるというわけではなく、仕事先から向かうのが物理的に不可能な状態。船に乗れるのが早くて当日9時、そこから14時半京都というのはどう考えても無理。前日に自腹を切って出られるところまで、ということを考えていたものの、肝心の最初の一歩を業者に断られる始末。ここ2ヶ月ばかりそれを楽しみにしていたのに! ショックで言葉にならない。