むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

音楽堂が60年の歴史に幕

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070327163512.asp

実際のところ、ビーバップ派だったので音楽堂を使うことはなかったのだけど、それでも有名小売だったので感慨深いものがある。大手ショップは増加の一途だけど、こうした地元の小売はどんどん減ってるんだな。ビーバップも自分が地元にいたころは3店舗だったのがいまやサンロード店しか残ってないし。もっとも、大型店ができてしまえばこうした小売にはなかなか行こうと思わないのも事実。取り寄せ等も迅速なタワーやHMVにはなかなか太刀打ちできない。安易に「もっと長く続けてほしかった」とはなかなか言えないところ。