むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

沖縄に行ってきた。
19日:国際通りで買い物。
20日:フェリーで渡嘉敷島。阿波連で海水浴。
21日:帰還。
いっしょにマイル割の空席事情により、昼便で行って昼便で帰ってくるというスケジュールだったため、滞在時間はあまり長くなかったが一応行ってきた。渡嘉敷島に渡ったのは、ビーチの評判ももちろんあるが、クルマが押さえられなさそうだったのでクルマがなくても行けそうなところを探して行き着いたというのが大きい。
島へは高速船が取れなかったのでフェリーで日帰り(切符売り場の混雑ぶりにはびびった)だったが、2〜3時間はビーチに居られるのでまあフェリーでもいいのではなかろうか。天気が良くて、海水浴には絶好だったと思われる。海は底が見えるくらい綺麗だったが、沖縄の海が初めてで比較対象がないので、どれだけ綺麗なものかがいまいちわからない。沖縄でも有数の綺麗さのはずなのだけど。
20年ぶりくらいに海で泳いだ。子どもの頃に行っていた海は岩場で、運動靴を履いたまま泳いでいたので、砂浜の海は初めてかもしれない。なぜかふくらはぎと足の甲だけが焼けた。痛い。
海では近くのパラソルでラジカセから音を出している連中が。ツインザー「OH SHINY DAYS」→ティーボラン「Bye For Now」→織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」っていつの時代の人だよ。
帰りの空港で具志堅用高を見かけた。