むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

平日より休日の方が早く起きられる不思議。寝るのはむしろ休日前日のほうが遅いくらいなのに。これによって慢性的な寝不足が…。
タワーレコードのWポイントキャンペーンが24日からはじまる(3日まで)ので、この機会に買ってしまおうかなあというものをPVを見ながらリストアップ。22日新譜や29日新譜も組み入れて大人買いしよう。その前に、リストアップした子がひょっとしたら中古店に置いてやいないかと確認するために中古店にも行こう。結果的に、中古店でもタワーでもそこそこ買い込むということになると思われる。つうか、中古店でリストアップした子を見つけたらそのぶん別の新品をタワーで買うから、出費の面で考えたら中古店行かないほうがいいだろ。

夕方以降、急にインタネットがつながらなくなる。ごくたまに発生することで、別にプロバイダ云々の問題ではなく、ルータからPCとHDDレコーダーに分岐させている関係で混線のような感じになっているっぽい。HDDレコーダーもPCも電源を落としてモデムの電源をオンオフすりゃたぶん回復するのだけれど、生憎と夕方以降はHDDレコーダーで長時間録画を敢行してしまったので、とりあえずそのまま。ふと浮かんだ疑問についてすぐ当たれないのは痛いけど、そこからだらだらと見ることがないというのはそれはそれでいい。ちょうどタモリ倶楽部レビュを書くところだったし。そこそこ捗った。書き上げたところで更新はできないんだけどな!