むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

しっぱい

本日買ったアネモネ「風の娘」だが。「クラシックス.」のアネモネかなと思って買ったのだけど、ブックレット開くと…違うじゃねえか! ビジュアル系に片足突っ込んでるほうのアネモネじゃん! だいぶ前にいちどサイトを見て「これは要らない」と判断した(すっかり忘れてた)アネモネじゃん! 「クラシックス.」がいまでもくるまの中での再生回数が多いお気に入りなのがマイナスに出てしまった。「クラシックス.」が03年11月発売なのに対して、これは発売日が最近だったから新譜が出たのかな、と思っちゃったのよね…。や、疑わしい箇所はところどころあった。
1.「空間投影」っつうレーベルロゴみたいなやつ。アネモネはユニバーサルだから、ん?と思った。ただ、「クラシックス.」は売れなかったみたいだからインディーズに降りたのかな、と。
2.「風の娘」っつうタイトル自体クサかった。「娘」って語を使うもんかな?と。ただ、曲目リストを見る限り、全体的にはあり得るかなあ…という感じで納得させてみた。
3.「完全限定1,000枚」ってやつ。いかにもビジュアル商法だけど、インディーズに降りてカネがないのかなあ…と思って。
4.オフィシャルサイトがhttp://sound.jp/anemone/ であること。これ、正しかったかな?としばし考えるが、思い出せず。帰ってきてから、あー、http://www.anemonet.com/ じゃん!と思い出す。遅いよ。
ということで、珍しく買い間違えました。アネモネットを普段チェックしてなかったのもよくない。間違えたほうのアネモネはどうしようか…。とりあえず聴いてはみるけど。へこんだ。