むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

コメダ様の本丸へ

上記のセットが終わったあと、支店の親しい人が来ているということでそちらに会いに。もう夜遅いので開いているところは少ない、ファミリーレストランくらいしか…というところへコメダ様案浮上。しかも本店が近いというではありませんか。コメダ様に決定。
コメダ珈琲店は東海地区では猛烈に幅を利かせているローカル喫茶店チェーン。その本店なんてイメージなかったけれど、チェーンである以上は1号店なり本店は当然あるわけで。たどりついた本店は、さすがに駐車場も店内も広い感じ。それでも到着時点(22時45分くらい)で駐車場はほぼ満杯と大人気だ。名古屋っ子、コメダ大好きだ。頼むものは、コメダといえばのシロノワールよ。食事をしたあとだったので、メニューには載ってないけど最近できたらしいミニシロノワールをいただく。この大きさならあとあとのダメージも少なそう。
閉店まで他愛もない話をしてきた。