むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ここ最近よりほんの少し早くしごとを切り上げたこともあって、書店に立ち寄りひさしぶりにSHOXXを立ち読み。昔に比べて随分広告が増えた気がする。とともに、名前を聞いたことすらないバンドもすごく多くなっていることを痛感。こればっかりは立ち読みだけではなかなかアタマに入ってこないので、覚えようと思ったら何か雑誌を定期的に読まないといけないのだが、学生の頃ならまだしもいまそこまでするつもりもないし…

学生の頃熱心に読んでいた稚野鳥子講談社から新作を出していたことを知る。デビューからずっと集英社オンリーだったのでかなり意外。つうかクローバーは決着してないんじゃないのか。名古屋に来る際にその時点までに出てたクローバーも全部売っちゃって、団地階段会談シリーズと天使に聞いてのオリジナル版しか持ってないくらいに彼女からは遠ざかっているが、やはり新作ともなるとキニナル。