むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

なかなか起きられない身体を何とか起こして中京競馬場。中京1Rの投票の際に札幌メインと中山メインの投票も済ませたのだが、ちょっと歩いたら中山メインの投票券がなくなってる…。しばらく歩いた道をたどって探してみたが見つからない…。当たってしまったらショックなので、むしろ当たるなと実況時に変な念を送ることになってしまった。
さて現場はダービー1〜3着馬が揃うせいか、高松宮記念かと思うほどの人の入り。普段は見られない場所取りもある。…場所取りって何なのさ。交代で誰かがずっと控えているならまだしも、誰もいないしさ。それでいてメイン近くに戻ってきたと思ったらいけしゃあしゃあと「ここ取ってるんですけど」と言いやがる。JRAもしばらく経っても戻ってこない場所取りのシートは容赦なくべりべり剥がしてくれてもいいのになあ。

終わったのち、職場でちょっとしごと。

帰りに24時間営業のマックスバリュに寄ってみる。行っても買うものなんてないかなと思っていたが意外とあるもので、本仕込食パンが格安! ミッフィーのバッグが欲しいのでいま地道に買っているのだ。といっても現在1/2斤冷凍庫にストックがあるし、そもそもひとり2斤までなので、1斤だけ買う。これも冷凍庫行き。食パンを冷凍させてると嵩張るので、もう少し大きな冷凍庫が欲しくなる。