むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

連続テレビ小説

オーディションを開催せずに、東西両方の、1年分の主演をまとめて発表する意外な展開。もともとキャリアを積んでいた人はともかく、ほぼ素人からスタートした人は最近その後いまいち芽が出ないことが多いから止めちまえって話かしら。(→単純に、オーディションに来る子が似た年齢ばかりでネタが絞られるって話みたいね)もっとも、藤山直美が西のヒロインになってるところを見ると彼女を起用したいがゆえにオーディションを行わなかったという気がしないでもないけど。にしても藤山直美か。主役が群を抜いて上手いという今までにないパターンになりそう。脇もそれなりの人が要求されてものすごいことになりそう。1年以上先の話になるのでキャスト発表は当分先だろうけどちょと期待。これが始まる前に、レコーダー内の負債を処理する方向で。すごい長期計画。それでもちゃんと処理できるか(するか)については一抹の不安が…。東も宮崎あおいを起用して豪華ですね。最近は業界内部はともかくとして視聴者から見ると連ドラで主役を張ってもキャリアに箔がつくようには見えないので、将来を嘱望されているであろう彼女の闇の歴史にならなければいいですが。