むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

小島麻由美全国ツアー、名古屋公演の先行予約が始まったのでさっそく電話する。さすがに何度か話し中だったが、わりとすんなりつながりあっさり予約。「予約した場合は前日までに取りにきてもらわないとダメなんですけども」「いや、きょう取りにいきますよ」とすぐ取りに行く。何せ会場は得三です。自転車で5分です。こんなところにコジマが来てくれるなんて! チケットを取りに行くと向こうの予約メモが見えた。抽選も何もない、単純に先着順で番号を割り振ってるっぽいシンプルな予約メモになぜかいたく感銘を受ける。番号はつながった時間も時間なので、先着順ならそりゃいい番号ということで。あんな狭い空間で間近に彼女を見られるなんて! いまからわくわく。遠征入ってくれるな。