むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場を早退して京都。ETCカードが行方不明なんだけど、まあきょうあすは特別割引がないから、通常のETC割引との差額はそうでもない、と思う。

京都で研究室の忘年会。例年座席はくじ引きで決まってて、昨年は斯界の学会長を務めたような重鎮(先々代の教授)の隣だった。で、今年はどうかというと、左隣に現在の教授(在学中の助教授)、右隣に先代の教授(自分の担当教官)、その隣に先々代の教授。彼らの席は固定だからその並び自体はおかしくないのだが、今年もそういうところに飛び込みますか。去年も今年もかなり最後のほうに到着して、残ったくじを引いたらそれですよ。来年も同じような席だったら、誰かが自分をそこへねじこもうとしていると思うことにする。

あしたも京都に滞在するというのに、靴を忘れるわジャケットの入ったスーツカバーを忘れるわでどうしたもんか。私服に革靴か。スーツもしまえない、というか上着がなくなるので私服の上にスーツを着るしかない。ひどい。コートで隠せばいいか。

フジファブリック志村逝去の報には、ええええ?という思いしかない。