むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

一宮浅野店

モスライスバーガーきんぴら / 玄米フレークシェイク抹茶小豆 / 彩りひじきとアボカドのサラダ
和風寄りのメヌで固めてみた。きんぴらは挟み方が甘い(ライスバンズの半分くらいでしか挟んでいないので、うまく食わないと途中でライスバンズだけ残る)店が多いのだが、これはそういう仕様なのか。もうちょっと深く押し込んでもいいと思うのだけど。安くなった緑モスサラダをさっそくいただく。彩りひじきとは、細切り人参や蒟蒻などと和えたということみたい。ひじきの量がちょっと少ない。それ以上に、かつおぶし(写真で真ん中にこんもり盛られているのがかつおぶし)が多くてその味が強いような。アボカドの量は適度でよい。抹茶小豆はそのまんま。抹茶白玉と小豆を盛っている。白じゃないのに白玉とはこれいかに。白玉の数が例年より多い気がする。高いからその分の調整かしら。抹茶製品は得意じゃないので、1回食えば十分。