むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

思うのですが

パドックで雨が降ったら黙って濡れとけとは言わないけど、傘をさすというのは考えた方がいいと思うんだ。傘をさすと、それだけで後ろからは見えづらくなってしまう。あと、本人はあまり濡れずに済むけど、あれだけ人が密集(傘の分密集度合いは少なかったけど)すると、周りには水滴がボタボタ落ちるんだ。携帯電話やコンパクトデジタルカメラで写真を撮りたい人なんて、片手は傘、片手はカメラという状態だから余計に周りに落ちる水滴が多くなるんだ。世の中には傘をささなくても濡らさずに済む合羽というものがあるんだから、そういうものを着ることを考えるべきなんじゃないかと思うんだ(一眼組はさすがに合羽ばかりだった)。全然いないのにパドック最前にシートや新聞をひいてある場所取りも性質が悪いけど、雨の日のパドックでの傘ってのも、けっこう問題じゃないかと思うんだ。パドックでは傘の使用をご遠慮くださいとか、そういうことにはならないのかしら。