むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

はじめて着物を着ておでかけ。ただ、足袋までしか持ってなくてスニーカー。クルマでの移動だったので、スニーカーを晒すことはほとんどなかったけど、さすがに恥ずかしくはある。草履か雪駄を買いに行かないとなあ。行った先は職場の同僚夫婦の家だったが、評判よく一安心。と、見てたらこんなのが。
http://store.yahoo.co.jp/kimonoyasan/321-0001.html
ギャーこれ欲しい! きょうは出先で台所作業をすることを予想して学生の頃にイズミヤで買った和装割烹着を持って行ったのだが、やはり袖の処理が問題で。これなら袖も入りそうでいいなあ。丈が長いのもいいなあ。