むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

TBS系「はなまるマーケット」

はなまるカフェ武田真治
何の気なしに流していたら相当面白くて結局最後まで。すごく喋りがぎこちなくて、それがおかしみを加速させている感じ。もちろん話すことも良く、写真を出すに至る思考過程を表に出したり、人のことを話すときはちゃんと練習してきていて、練習してきた事実を話したり、噛み合っていながらもその中で微妙に受け答えがずれていたり、なかなか楽しめた。
はなまるジングルのリミックスも良かった…と思ったら見出しで「リミックスという 曲のアレンジにハマっています」て! うーん一般に説明するにはそういう書き方をしなくちゃいかんのかしら。リミックスという語はお茶の間にもあたりまえのように浸透してると思ってちゃダメなのだということをまざまざと見せ付けられた感じ。しかし「リミックスという 曲のアレンジ」。「リミックスという 曲のアレンジ」。読めば読むほどおかしい。