むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

フジ系「ハチミツとクローバー」 第6話

昨日に引き続き、今週の回。
・美和子さんギックリ腰。原作ではそういうことはなかったと思うが、ありそうで困る。
・そういえば前も見たとき驚いたのだが、あゆが携帯電話を持っている!!!!
・集団面接。「学生生活いちばんの思い出は?」という質問に「ドイツ語をマスターしました!」と言ってそのうえドイツ語を喋りだす奴は質問の意味をわかってんのか。
・森田のスランプに手のひら返しの画商。だから画商は要らんて。
・形は違えど薄井さん登場。小奇麗すぎる感があるけどいいんじゃないですかね。
・就職祝い。んー? その場では覆らないのですか?
・修ちゃんから自転車をもらう竹本。第1回で壊れたやつ?
・薄井さんに会いに行って謝られる。倒産したから雇えない、と雇う余裕がなくなった、とでは受ける印象も違うと思うのだけど。
・いまさら気付いたけど、修ちゃんってはぐを溺愛してる設定じゃないみたいね。
・コート着て長野に行く話。真山のコートを着たまま外に出ることへの戸惑いが一切ないような。
・「あいつじゃなきゃダメなの?」とドラマの展開上早めに仕掛ける野宮。余裕ねえええ。もっと大人の余裕をさあ。
・野宮は短髪じゃなきゃダメなの?
・次回はあゆが捨て鉢になる話と青春の塔の話。わりと原作のシーンも多くなりそうだ。