むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

BS2「グループサウンズ大全集」

先日再放送されたものを録画して見た。井上忠夫アイ高野の追悼コーナーがあること、ワイルドワンズ植田が金髪になっていることから、初回放送は2006年か? 昔の秘蔵映像大公開!みたいなシーンを期待していたのだけど、さすがにそんな場面はなく、昔の仲間たちが一同に会して、GSが青春だった世代を前に演奏というものだった。メンバーが集まらず、ひとりだけ参加したグループ(タイガース加橋、オックス真木、スウィング・ウエスト湯原)が切ない。個人的な感想は以下
・オックスの昔の映像が! 愛ちゃんがやる気ゼロの雰囲気で唄ってるよ!
・中学生の頃興味ゼロだったワイルドワンズが意外といい。久々に「バラの恋人」を聞きたくなった
・「オックス・クライ」をやるとは…。ヒデトひとりでも胸が熱くなる
・加橋の存在感のなさは異常。持ち歌じゃないのに「モナリザの微笑」唄わせちゃいかんだろ…
・ハプ4がラテンロックだと言っていた西城秀樹モト冬樹、お前らは何を言ってるんだ
・なんで加部はギターを弾いてるの…。飄々とリフを弾いてるのはよかった
NHKにとってはリガニーズもGSに入るのね。違うと思うんだけど
・仕方ないのだろうけど、スパイダース関係とテンプ関係がひとりもいなかったのは寂しい。テンプ見たい!