むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ストレートを誉められました。野郎に。

ステレオラブが来日公演をするそうで。行こうかな。東京と大阪にしか来ないけど。東京で土日だから行こうと思えば行ける。まあ、どっちかっていうとステレオラブが東京行きの口実になっている感じであるけど。
いちおう安い行き方はないかと検索。当然、バスが真っ先にあがってくるわけだ。普段は3列のJRバスを使っていて、それが往復11,500円くらいだったと思うのだが、調べてると往復6,800円のパックなんてのもあんのね! 安いね! どうせ消灯前に寝て到着30分くらい前に綺麗に目覚めるのだから、そのくらい安くても問題ないー。一列4人だとちょっとしんどいけど。
社会人になって学生の頃よりちょっとは自由に使える金もあるのに、東京に行くときは基本的に夜行バス。東京に行くんだったら、夜行バスをもっと使おうさ! いいところといくないところを整理するとこんな感じか。
[メリット]
・朝、猛烈に早く着くので早朝から動ける
・静まり返った街を闊歩できる(昭和通りのまんなか歩いたり!)
・夜が明けてゆく様を歩きながら実感できて綺麗
・ずっと開放している仏閣を早朝訪ねると凛とした気分になる
・朝からやってるモスが多いのであさ10時の時点で既に5軒まわったりできる
基本的に、トーキョーの朝を感じることができるのがポイント高い。
[デメリット]
・12時くらいに早くも最初の疲れの波が来る
・夕方にライブがあったりすると、それまでに疲れきってる
・疲れてて夜はあまり遊べない
・なんだかんだで前夜の眠りが浅いので、あっという間に沈没
・荷物がすぐに重くなる(いろいろ買うから)
人によって過ごし方は様々だろうけど、自分は歩き回るので疲れが早く来る。荷物が増えていくのも問題だ。自転車だったらもう少しもつと思うんだが。せめてウォーキングに向いた靴を履いていくべきと見た。
で、結局どうしようか。ステレオラブ