むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

昨晩さんまフライを食ってからというもの、喉の奥に骨がひっかかって取れない。ちくちく痛むわけじゃなくて、ごくたまにイガイガ感があるだけなので放置しているが。いつとけてくれるかしら。

技術士二次試験の筆記試験結果発表。過去2年は早起きしてどきどきしながらサイトまで結果を見に行ったものだが、ことしはとくにそういうこともせず、「誰か調べてるだろ」と職場に来て結果を知らせてもらう状態。どうやら受かったらしい。一週間の準備でも受かるということがわかった。まあ択一式問題がなくなってるし、そうすると他の部門はともかく農業土木に関しては落ちる要素がないよねえ。
これで3年連続筆記で合格するとともに、3年連続口頭試験で落とされるのにリーチをかけた。イヒヒ。そりゃ受かるに越したことはないけど、3年連続口頭不合格というのも全国見渡してもほとんどいない離れ業のはずなので、それはそれでいいかなあと思う。

御神本騎手が交流GI(JpnI)を制覇。めでたい。