むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場の後輩とその彼女とその友だちが来訪。夕食をつくって振舞う。ふだんごはんと味噌汁のほかにでかいのを一品つくるだけだが、今回はせっかくなのでさらに三品(もっとも、一品は買ったものを器に移すだけ、一品は前々日に仕込んで冷凍していたものを自然解凍させただけ)。テンパりながらもなんとか終了。はじめてつくったものもあったけれど、どうやら好評だったようで一安心。
しかし近頃の女子はすごいですね。初対面の人もいる中で平気でシャイニング娘。など成年コミックを少女漫画と一緒に書棚に並べておくのもアレだけど、それをためらわず手に取って面白がって読んで、しまいには職場の後輩に「おまえもこういうの読め」と。女子に対するイメージってのは幻想でしかないのかなあとちょっと思った。全体的にそうなのか、5つ6つ離れているからこそなのか、そのへんはわからないけど。むしろこちらがピュワーってこと? 自分がピュワーだなんて、そんなこと思ったこともないのに?