むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

指定席をとるべく並ぶ。いちばん安いラウンジシート。あっさり取れた。レープロを見ると売り切れ時刻の実績が載っていて、それを見る限りでは重賞の日でも11時くらいまでは買えるようで。普段は使う必要もないとは思うが覚えておこう。
さて指定席は、入場チェックもあるせいか、フロアの人口密度がかなり小さく、まったくゴミゴミしていない。驚いたのがかなり静かで、レースになってもみんな冷静に見ていること。叫ぶ人はスタンドに向かっているんだろうけど、それにしたって静かだなあ、と。1Fと違って暖かいし、隣の人と共用ながら手元にも表示切替可能なテレビがついてるし、なかなか便利で快適な印象。あとは湯茶サービスがあれば、と思う(見つけきらなかっただけ?)。
結局一日の1/3くらいはパドックで過ごしているため、言うほど指定の恩恵を受けたわけでもないが、きょうみたいに雨が降って寒い日に、暖かいところで座る席がある、軽く寝ることもできるというのはけっこういい。パドックのような、現地に行っているからこそじっくり見られるものをある程度失ってはいるが、快適に座る場所の確保という意味では指定席を押さえるのもアリかも。とくに、人と行く場合ははぐれてもそこに行けばいいという安心感があるか。