むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

【WSJS】騎乗馬決定

年に一度のおたのしみ(と言いつつ競馬歴は2年に満たないのだが)、ワールドスーパージョッキーズシリーズ。去年は見応えあった。抽選で騎乗馬が決まって、地方のレディース招待や地方代表決定戦みたいに2戦で決まるのではなく4戦使って優勝者を決めるのがいい。騎乗馬の振り分けも、あらかじめ出走馬の実力をA〜Dグループにクラス分けして、それぞれのグループに1頭ずつ乗るようにしている(ことしもそのはず…)のである程度公平性が保たれている。通常出走馬の発表は木曜なのだけど、なぜか水曜の時点で発表していたので食いつきましたよ。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20051130K18.html
うひゃー興奮してはなぢが出ます! でもいまひとつ整理されてない感があるので、勝手に整理してみた。各人の騎乗馬はこんな感じ。

なまえ土曜9Rダ1800GRP土曜11R芝1600GRP日曜10R芝1400GRP日曜12R芝2000GRP
武豊ゼンノトレヴAメジャーカフェDシージョリーCヒシルーシッドB
藤田スズカジョリーズBニホンピロキースAトウカイポピーDウィングドフォースC
横山典マダムチェロキーCレキシントンブルーBニシノデューAインパルスシチーD
中舘タガノガムシャラDホーマンアピールCシセイヒカリBタガノデンジャラスA
福永シルクミッドナイトBテイエムリキサンAジェリクルDダンツクレバーC
岩田アスカヘイローDマイティーカラーCホウライウォニングBオースミグラスワンA
ベハラーノインターコウキAオトコノユウジョウDダークウィザードCシルクチャンピオン
プラードスターマーケットBマルブツライトAサクラゼンセンDワンダーマッハーC
キネーンスーパーチャンスAシャルルゲランDマイネルパシオンCオーミロビンソンB
ファロンシルクデスペラードCブルーショットガンBナスノストロークAマルタカキラリーD
パスキエフミノトップヘイロDダイタクソニックCレットバトラーBシルクディレクターA
ビードマンサンエムテイオーCロードマジェスティBリガードシチーAアウトオブサイトD
イネスユウキアヴァンセAシゲルドントイケDシャイニングアレキCダンツタイガーB
ホワイトクリアーザコーストCヒューマBトーホウファイターAゼンノソロモンD

全ての馬を知っているわけではないけど、並べた感じでは横山典と岩田の首位争いかな?という感じがする。ともに、Bグループでも上位の馬に当たった感。てか、なんだか今回は偏ってるような…。勝敗とは別に、ヒシルーシッドにユタカ!とかマイティーカラー×阪神×岩田とかナスノストロークにファロンとか、思い入れがある馬もぽこぽこ出てくるので楽しみ。去年のJCウィークでこの人上手いわ、短期免許で来て欲しいわと思ったパスキエが来るのが嬉しい。ちょっと手駒が良くない感があるけど。