むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

俺アワード2005

例年後藤(id:k-gotoh)さんがされてるので、まだ告知はないけれど一応。
対象は、04年12月〜05年11月に買った音源とした。並べてみると、クルマで移動するにあたって何聴こうかなあと迷ったときに選んでる盤がほとんどのような感じもする。

1. アネモネhttp://www.anemonet.com/ のほう)
2. LAST ALLIANCE「UNDERGROUND BLUE」
3. 嵐「いざッ、Now
4. Plastic Treeトロイメライ
5. FREENOTE「Introducing the popline according to FREENOTE
6. Fatima「Exit」
7. ナチュラル ハイ「色彩カルテ」
8. té「ならば、意味から解放された響きは『音』の世界の深淵を語る。」
9. スネオヘアー「ワルツ」
10. deadman「聖者ノ行進」

選ぶところで力尽きた。解説文は気が向いたら追加。
音盤以外では、競馬にどっぷりとか「鳥人戦隊ジェットマン」DVD化あたりが重要。ジェットマンに関しては来年上映会を開く予定なので楽しみ。あと、iPod大ブームってのもCCCDの波を押し返したという点では非常に大きなことだったのかなあと思う。

<参考>
俺アワード2004:http://d.hatena.ne.jp/genes/20041224#p2