むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ミッフィー50周年展

行ってきた。事前に見つけた格安駐車場に運良く入れられたのが良かった。
会場は百貨店の催事場なのでそんなに広くはないのだが、映像ものをいくつか使っているので広さに比してけっこう長い時間居た感じ。ミッフィーブルーナ関係の展示も、半券が残っている分を数えるだけでももう4回目になるので、内容としては既に知っていることもいくつかあるのだが、さすがミッフィー50周年というだけあって、プロトタイプの絵本を展示するなど、誕生当時のことに重きを置いていたのが印象的。グッズはいつものようにがっつり購入。目録とポストカードとピンバッジと絵本。ストラップ(ファスナーアクセサリーっていう部類か?)が欲しかったけど品切れだった。
…ネットで見てたらこれとは別に「ディック・ブルーナの絵本展」なんてやってたのか! しかも多治見で2ヶ月も! なんで気付かなかったかね。泣きたい。どこかブックマークして定期的にチェックしないと逃しちゃうな。