むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

二日目

きょうも朝からしごとですよ。ここが勝負と踏んでいるので、なんとか起き上がる。祝日なのでおはよう日本をぼんやり見つつ、寝て目を覚まして寝て目を覚まして。徐々に身体を目覚めさせる。
そこからまた延々作業。読み合わせ。修正。修正確認。再修正。修正確認。打ち出し。
プリントアウトは職場のカラープリンタで行うとものすごく時間がかかって今回くらいの量だといつも2時間3時間勝負なのだけど、出先のプリンタはことし入荷しただけあって速いのなんのって。あまりの速さにはしゃぐ。古いのがまだ使えるとか予算がどうとかそういう問題はあるけれど、作業効率の向上を考えると優秀なカラープリンタはやはり必要。
思ってたより早く終わったが、それでも帰ってきたのはやっぱり2時前だった。