むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場の送別会。今回から幹事が新入社員になったのだけど、段取りが悪くていらつく。段取りが良くないのは当たり前、といっても後輩の過去の幹事デビューのときはもっとうまくやれていたので、それを考慮するとやっぱりよくない。実際のところ、ちょっと前まで幹事をやっていた少し上の子らがフォローすべきで、むしろそのへんのフォローとか事前の指導が足りてないことに問題を見出すべきなんだろうけど、幹事が段取りの悪さを自覚してなさそうなのでそれはそれでいらつく。って何様なんだよみたいなことになってしまったが、どうも無邪気すぎる人は苦手で…。そもそも職場にかかってきた電話に出るときに「もしもし」はないだろうよアンタとか思いつつそれが言えないのがちょっとストレス。同性の後輩だったらいくらでもズケズケ言えるのだが。女子恐い。