むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ぎりぎり間に合う

甘みのある飲み物がほしいなあ、と冷蔵庫を開けるも、生憎牛乳は切らしていて。そこで目についたのがみかんの缶詰ですよ。安いからとずいぶん昔に買っていて、いつか食うときがくるだろうと冷蔵庫に入れて、常に目につくところに入れていたのにずっと放置していた代物。いつ買ったかもいつ冷蔵庫に入れたかもまったく覚えていないもの。賞味期限を見ると。まあ。「2004 11 29」って書いてるよ。ポテトチップスなども賞味期限が近づいて慌てて食うクチだが、缶詰の賞味期限を切らしそうになるってどうなんだ。缶詰が自分の生活に根付いてないかってことか。

みかんは美味かった。