むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

午前中しごとして、午後移動。宿泊先に到着です。
他の人が押さえたので、常宿にしているところとは違うところ。何度か泊まったことはあるけれど、あまり好きじゃないのよねここ。何しろ高いからさ。朝食付きじゃなくていいからもっと安くしてほしい。さらに高い割にボロいしさ。きょうも部屋に入って電気をつけるなり電球がスパーク。切れやがった…。ここやめましょーよ、とはいちばんの下っ端の手前あまり言えず。
とりあえず家計簿をつけるわけです。泊まり遠征のときしかつけなくなってしまった関係で、6週間分。レシートを並べた光景が壮観です。6週間分一気にやって、誤差がいきなり410円なら優秀なんではないか。これだけ経つともはや何の差なのかもわからない(しかも計算より余計にある)ので考えることをスパッとやめてしまうんだけども。