むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

昨日のうちに買いものを済ませていたので、久しぶりに外に出ない日曜日。
昨日からの流れで、メッセンジャーを久しぶりに使ってみる。だらだら会話しながら勝馬投票券の検討。PHSのメールだとどうしても入力に時間がかかるので、メッセンジャーのほうがよさげ。余計な会話も多くなるけれども。ただ、引き際というか落とすタイミングが難しい。あまり気にせずずっとオンラインにしていればいいかもしれないけれど…。ログを保存できるのがちょっといいと思った。ヤフーはチャットなんかはそうだったと思うけど、ログの保存ができないよね…。
肉じゃがをつくったら煮崩れてしまった。でもウマー。肉じゃがみたいな煮物系って楽ですよね。いつぞやのエバラのCM「独身男性は肉じゃがに弱い」なんて、料理したことないオッサンの言い草ですよねきっと。肉じゃがが得意な女の料理の腕なんぞ信用できるかって。切って炒めて火にかけるだけですから! …別に女性に料理の腕を求めているわけではないが。
めでたくMUSIC ON! TVで放送のROCK IN JAPAN FES.2004を全て回収。ばんばん流してがしがし編集して、編集したそばからDVDに移したのでHDDの容量もなんとか保ってくれた。サンボマスター山口も驚いていたけど、あのお客さんって歌詞をしっかり覚えて唄える人が多いのな! マイクが観客の大合唱(斉唱なんだけども)を拾うことの多いことよ。スゴイナーと感心してしまいます。唄えるくらい好きなミュージシャンを中心に周ってる人が多いってことなんだろうけれど、それにしたって唄える人が多すぎ。
ゲームしたいと思ってるのに、気がつけば時間がない。