むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

再び燃え上がる

ディープスを買った関係で、以前買ったシングル集+αの「19Pieces」を職場との往復時に聴いている。いやーなんていうか名曲だらけですね。前半は、かなり伊秩伊秩していて、唄も下手で歌詞もかなりさぶくて顔がひきつりそうになるのだけれど、曲そのものはけっこう好き。後半は今聴いてもすんなり入ってくる。たまに捨て曲も入ってくるのだけど、基本的にはいいなあ、と。何年かぶりで聴いてるのにすんなり口ずさめるのが驚き。コーラスも一発でいけるし。しかもわりとカラオケで唄ったことがあるのが多くて…。何だかんだで好きみたいだ。ようし残りのアルバムも100円なら買っちゃうぞ。