むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

チャンネルNECOで見ていた「六神合体ゴッドマーズ」が終了。毎回あれこれ突っ込みながら見ていたが、最終回はいつもに輪をかけてヒドい出来だった。ポピーの合体おもちゃも持っていたし、当時小学校に入るかどうかという頃なのにゴッドマーズのラポートデラックスを読んでいた(今も実家にある)くらいだから子どものころは熱心に見ていたはずだが、こんな話に熱を上げていたのか…。

昨日書いたベースボールベアー×シュノーケル×チャットモンチーの夏のツアーの見てなかった分を最後まで。最後のセッションで「今夜はブギー・バック」をやっていたのだが、小沢健二パートを橋本さんがやっていてこれがまあハマること。あの声の可愛さは異常。
さらにいつぞや録ったスペ射列伝も途中まで。ベースボールベアーが出てたから録ったと思い込んでいたら、彼らのみならずアポジーも出てた! よく考えたらアポジーも出てたからこそ録ったのだろうが、すっかり忘れていたので嬉しい誤算。ニューカマー5組のイベントライブになっているのだけど、カラーボトル、アポジー、ベースボールベアー、ペリドッツ、ジ・アロウズという面子を見るとカラーボトルだけなんだか印象が薄い。知らなかっただけか。実際は有名なのかも。

あみものはあと一日あれば終わりそうなところまで来た。もうちょいだ! 辛うじてシーズンに間に合いそう。