むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

昨晩やっとこさマフラーが編み上がったので、その仕上げ。仕上げといってもスチームアイロンをかけるだけだが、 何やかやで昨晩も遅くなったので、きょうに繰り越し。ここ最近はこの子のおかげで3時半就寝がざらだったので、これでちょっとは早く寝られるかと思うとほっとする。企図した柄になっていないが、どうせ使うのは自分なので問題ない。
職場の人にお子さんの帽子を頼まれているのだけど、しばらく休みたい。つうか帽子を編むにはいまの2本棒針だけではたぶん無理。道具を揃えることからだ。それでいてこの調子だから、帽子はシーズンに間に合わないんじゃないかな。