むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

研究室の呑み会で京都。行きは下道帰りは高速。酒はほとんど呑めないっつうか呑んでないので問題なし。
下道ルートはいい加減慣れてしまったので、特に地図も見ずにすいすい。4時間ちょっとで着いた。混まなければ4時間を切れるだろう。初めて行ったときに5時間半くらいかかったことを思えば、大きな進歩。まあ、そのときとは使っているルートが違うのだけど。
呑み会に行く前にビーバー。移転してからは初めて。広くなって、品数もずいぶん増えたような印象を受けるが、名物の2枚100円コーナーがなくなっている。ギャース。あれがないとビーバーの魅力は半減以下ですよ…。俺アワードにも選出したSOPHYRとめぐりあうことができたコーナーで、ワゴン4つ分くらいあったゴミCDもまだまだハケてないはずなのに、なんでなくなってるんだ。捨てたのか。もったいない。
ゆるりと呑み会。毎年参加しているわけではないけれど、上の錚々たる面々も覚えていてくれているのがありがたい。おっさんにはモテるからな。自分で言うか。一方で初対面の現役学生と話をしてみると一様に「話には聞いてます」と。いったいどんな話が流れているんだ。
0時半くらいで帰ることにする。駐車場発が1時、そこから眠気の恐怖にさいなまれながらスタート。といってもここしばらく連日3時くらいに寝ていたのが変な形で功を奏したのか、眠気を感じないまま到着。深夜行はだいたい眠くなっていてどこかで休憩を入れていたのでびっくりだ。ETCをつけることができていたら安くなったんだけど、まだカードが届いていないのでつけられず。