むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

NHK「おはよう日本」で島津の将来を憂う

早起きしたらば、平日なのに6時台に島津。中條さんは? おやすみかしら。で、「おはよう日本」における島津をちゃんと見たのははじめてだが。栄転などと思ってはいたけれど、どうもニュースには合わないような気がする。NHKのニュース読みにしては、どうも声が高い。大阪時代はニュースを読むところしか見ていなかったから感じなかったけれど、バラエティーでやってるほうが案外向いてるのではないか。とりあえずことしの年末は何らかの形で紅白に関わってください。ラジオ第一担当がいいな。そしていつぞやの阿部渉のような超絶実況をしてください。
NHKアナウンサーサイトの写真は差し替えるべきだと思うよ。