むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

遂にクリア

2月だか3月に録画した「バミリオン・プレジャー・ナイト」全26回をようやっと全部見る。たまっていく一方のドラマよりこちらを優先させたのは、標準画質で録った関係で、こちらをつぶしたほうが容量が増えるためで。
最後は総集編になってしまいがっくりだが、短いものを詰めこむつくりの中で、唯一毛色を変えて一本でぶち抜いた第24回がかなり良かった。あからさまに京都駅周辺でロケをやってて、ああ、これはあそこだとか容易に判別できるのが面白い。石橋義正の活動拠点が京都だから十分ありうる話だけれど、番組は基本的に具体的な地名を想起させないようなつくりをしていたので、そういった意味でも異色だと思う。オチがまた強烈でしばらく笑い転げた。