むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

さようなら・・・

職場内のひっこしに紛れて消しゴムが数日間行方不明だったが、ひょんなことから出てくる。かなり嬉しい。なんせ長い間使っているのだ。弟が小学生のときに担任から数個もらったうちのひとつで、自分が使い始めたのは高校初期だったと思うから、もう軽く10年は使ってるやつなのですよ。だけどとくに大学に入ってからは使う機会が激減したからまだ半分もなくなってないのですよ。大きいやつだから落としてなくすなんてこともまずないわけですよ。そんな子が見えなくなって一時期は落胆したが。出てきてくれてありがたい。ちなみに傘も高校生のときから。どれだけ物持ちいいんだ。

暴風雨に期待してわざわざ地下鉄で行ったのに、うちに帰り着く直前から険しくなるこのタイミングの悪さよ。日中すさまじいことになってたら嬉しかったのだが。