むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

みくしぃを歩く

コミュニティとやらをのぞいてみた。想像以上に人がいるらしくてコミュニティも膨大。どしたらいいのだ。思いつくままに参加しても情報を処理しきれなくてダメかなあと思うけれど、とりあえず飛び込めばいいのかなあとも思う。で、参加したらしたでどうすりゃいいのかな。基本的には情報交換の場なんだろうけれど、この人もこれが好きなんだ、って感じでいろいろたどっていくってのが一つの使い方? それってはてなとあまり変わらないような気がしないでもないですよ。はてなであまりそういうことをしてないって時点で、みくしぃに向いていないのかもしれない。まあ、ゆっくりと。